ちょっと寝過ごしたので、寄り道を減らして大学へ。
 いつものラーメン屋は混む時間帯だったので、前に通っていた方の店に行ってみた。自分のように別の店に流れた客が多かったのか、こちらの店も客引きに乗り出したようだ。気がついたのは、メニューが若干増えていたことと、期間限定でラーメン大盛りが無料になっていたこと。それと、クーポン券の配布を始めたようだ。
 それにしてもこのクーポン券、8枚集めないと使えないらしい。しかし8枚というのはハードルが高すぎないか?毎週店に行ったとしても2ヶ月もかかるし、集めた券を財布に入れておくのも邪魔になる。少なくとも自分には「次もあの店に行こう」というインセンティブにはならなかった(8枚も集められそうにないから捨てたようかと思った)。客引きにするならもうちょっと考えた方がいいんじゃないだろうか。
 研究室はほぼ無人で一人じめ。暑いからみな家に引っ込んでいるのだろうか。研究室では頼まれ仕事を1つ片付けた。考え事をしていたらちょっとうつ気味になってきたので、早めに帰宅した。