どうも毎年6月はばたばた忙しい気がする。まあ休日のうち2日は田植えに使うし、特に今年は乗り換える車を探しに回っていたせいだろう。それにこの時期は苦手な夏に向けて気候もどんどん蒸し暑くなるため、睡眠不足になったり体力が低下したりすることで余計に忙しい気がするのかも知れない。
 朝礼とミーティング。ミーティングは、メンバーが一人少なかったし話が紛糾したわけでもなかったけど、なぜかいつもより時間がかかった。ミーティング後しばらく作業していると、先週の出張の報告ミーティングに呼ばれた。先週同行した出張先の状況について、直接の担当者からその後の経過を聞いた。ソフトウェアのバグと要望がいくつかあったが、他はあらかた回路の話だった。

 午後はソフトウェアの不具合の再現確認とメール処理。夕方は午前に報告のあった回路の懸案事項の調査を少し手伝った。

 夜は語学の講習。講習の後で実家に行く用事があったのだけど、こういうときに限っていつもより終了時刻が押す。今回も予定より30分ほど遅れてしまった。一旦帰宅してから実家へ。実家に着いたのは夜10時を回っていた。遅い夕飯を取って風呂に入り、親に頼んであった役所の書類を受け取ってアパートに戻ったら午前1時になってしまった。