天気は曇り。ときどきわずかに雨が降っていた。
いつも通り大学へ。今日も少し時間に余裕があったので、2つのキャンパスを梯子して両方の書籍部に行ってみた。残念ながら探している本は入荷していなかった。おそらくこれ以上待っても入荷することはないだろう。注文する必要がありそうだ。できれば手に取って見たかったけど仕方がない。
車を降りて建物に向かう途中、長年使ってきた書類カバンの肩下げベルトが架かる部分がちぎれてしまった。まあ肩から下げられなくてもそれほど困らないけど。
研究室は今日も人気が無い。でも明かりはついているから学生が誰か来てはいるのだろう。夜までは頼まれ仕事を進めたり論文を探したり。
いつもより研究室を早めに出て、少し迂回してBOOKOFFに寄ってみた。残念ながら取り立てて堀だしものは無し。やはり子の時期になると卒業シーズンの頃ほど掘り出し物が見つからない。