昨日考えたとおり、ソフトウェアを実行してもウィンドウが表示されないという不具合は、ログファイルで問題になっているクラスのデバッグライトを消すことで解決した。それにしてもこれがウィンドウが表示されないという形で現れるとは…。

ともかくこれでアルゴリズム改良の効果を確認できる。うまくいけば積年の懸案が一つ解決できるかも知れない。

…と意気軒昂挑んだら、今度はAD変換した値にイレギュラーなノイズが入る。ノイズは出たり消えたりするが、その条件がさっぱりつかめない。古いバージョンでは出ないので、ソフトウェアの問題かと思いきや、空冷の風通りを良くしたら一時的に消えたりする。
もうさっぱり。
夜、会社の語学教室。出張者が多くて前回より人数は少なめ。今日で発音は一通り終わった。全然身についてないけど。