目が覚めたら昼だった。昨夜は夜更かしもしなかったのに。
Let's noteの天板はやっぱりちょっと歪んだまま。やっぱり夢じゃなかったか、くそう。天板を直す方法をネットで調べてから(結局いい方法は見つからなかったが)、洗濯をすませ、買ってあった豚まんを電子レンジで暖めて食べた。
録画の消化などして夕方まで過ごし、夜7時前に買い物のために外出。100円ショップで買い物してから古本屋に寄り、マクドナルドで読書しつつ、途中で向かいのお好み焼き屋で豚玉モダンを持ち帰りで注文するという無駄の無い流れをこなし、さらに別の古本屋とスーパーに寄って帰宅した。
100円ショップの店内の鏡で激烈な寝癖を発見。例の映画の役者よりは確実に悟空に近い髪型になっていた。鷹揚(無神経)な自分でもこれはかなり恥ずかしい。いくらかでもマシになれと手で抑え続けてみたが直らず。この店でどうにかするのはあきらめて、次に寄ったマクドナルドのトイレで直した。

あまりに毎週ワンパターンでちょっと空しくなってきた。こうも生活に変化がないと早く老けこんでしまいそうだ。