『段取り力』は重複買いしてしまったみたいだけど、古本で安かったからまあ気にしないことにする。『ちくま日本文学』は今回の2冊で全30巻コンプリート…と思いきや、いつのまにか10巻追加されて全40巻に増えていた*1。(ちなみに30冊も買っておきながら、まだ一冊も読み終えていないというのは誠に遺憾である。)
みすず書房の本が割引きセールだったので、この機会にそのうち買うつもりだった『角運動量とスピン』と『科学革命の構造』を購入した。『量子力学の数学的基礎』と『皇帝の新しい心』も気になったけどさすがに買いすぎ*2なので今回は見送ることにした。

角運動量とスピン—『量子力学』補巻
統計力学〈1〉 (新物理学シリーズ)
統計力学〈2〉 (新物理学シリーズ)
科学革命の構造
素粒子の宴 新装版
近世数学史談 (岩波文庫)
物質と光 (岩波文庫 青 926-1)
近代科学再考 (ちくま学芸文庫)
熱学思想の史的展開〈1〉熱とエントロピー (ちくま学芸文庫)
知的会話入門 教養がにじみ出る聞き方、話し方 (朝日新書)
山口組概論—最強組織はなぜ成立したのか (ちくま新書)
夏目漱石 [ちくま日本文学029]
色川武大 [ちくま日本文学030]
ヒトクイマジカル<殺戮奇術の匂宮兄妹> (講談社文庫 に 32-6 西尾維新文庫)
若者はみな悲しい (光文社古典新訳文庫)
みずうみ—他四篇 (岩波文庫)
段取り力—「うまくいく人」はここがちがう (ちくま文庫)
「行動できない人」の心理学
沈まぬ太陽〈4〉会長室篇(上) (新潮文庫)


マンガ日本の歴史 (16) (中公文庫)

マンガ 日本の歴史〈17〉蒙古襲来と海外交流 (中公文庫)

マンガ 日本の歴史〈18〉建武新政から室町幕府の成立へ (中公文庫)

*1:岡本綺堂寺田寅彦が追加されたのはちょっと嬉しいかも

*2:何をいまさらとか言う心の声はスルー