『ニッポン型上司が会社を滅ぼす! 』

”ニッポンの上司”の勘違いと本来すべきことを宋文州さんが鋭く指摘する。
仕事のマネジメントとはどういうものか、自身のコンサルタント経験で見聞きした例も交えてとても分かりやすく書かれている。
部下がいる人もまだ部下がいない人も全ての大人が読むべきだと思う。
特に、今現在困った上司に悩まされている人は、そのまま何も手を打たないでいると、いずれ気づかないうちに自分自身も困った上司になってしまう可能性が高い。上司はなんとなく年くったら自然にできるものでは無い。本書で早めの予習と予防を。

単行本も持っていたような気がしていたが、買った記録が無い。どうやら立ち読みで済ませてしまったったらしい。失敗だった。この本はちゃんと所有してときどき読み返すべき本だった。