アナログ放送終了を字幕で

「アナログ放送は終了します」といった字幕がテレビに常時表示されるようになります - GIGAZINE
また迷惑な…。

現在、地デジ受信機の世帯普及率は約28%にとどまっているため、アナログ停波の認知度を高める狙い。
http://www.asahi.com/culture/update/0417/TKY200804170285.html

認知してる人がコピーワンス(テンス?)を嫌って買い控えているのも大きいと思うけど。
実際、今日もある社員が「今はコピー回数の制限がごたごたしてるから、HDDレコーダーとかデジタルテレビはもうしばらく買うのを待ったほうが良い」とか言われていた。
裏を返せばコピーワンスさえ無くせば、機械に詳しい人が勝手に啓蒙してくれるかも知れない。