昼頃起きて洗濯と読書と録画の消化。
BOOKOFF古本市場で年末年始にもらったサービス券の有効期限が近づいているので使い切るために夕方から車で出かけた。
古本市場は少し遠くにあるのであまり行かないのだが、500円分もの割引なので使わないと勿体ない。ところが実際に行ってみたものの特に欲しい本がない。さんざん散々迷ったあげくに買ったマンガはどちらもイマイチだった。あぶく銭の使われ方なんてこんなもの。
途中にBOOKOFFもあったので100円分の割引を使い切るために立ち寄った。こちらの店には結構掘り出し物があって良かったのだが、使い切るはずのサービス券が今日の買い物でまた増えてしまった。BOOKOFFの今期のサービス券は発行店でしか使えないのだが、この店の目ぼしい本は今日買ってしまったのでしばらくは行く気がしない。期限は今月末だけどどうしたものか。