つまり会社が潰れるよりも自分が首になるよりもいい評価を得るということよりも、7.5時間以内で仕事を終わらせるということがプライオリティが高いという感じがする。(というか当たり前のことと)
「仕事は7.5時間で終わらせる」への質問 : 住みたいところに住める俺

なので、逆に会社に不満があるとすぐに転職をする傾向もある。
そういう意味で需給バランスがあっていて、上下関係ではないといえる。


こう考えると日本では失業するという状態を過剰に恐れているのか周りの目が気になるのか、そのために自分を殺して仕事をしているのだなあと思う。
「仕事は7.5時間で終わらせる」への質問 : 住みたいところに住める俺

雇用関係が「需給がバランスであって、上下関係ではない」
これ凄く重要なポイントだと思う。