妙に体がだるくて眠い。昨日は普通に過ごしただけだと思うが…、ああ、そういえば布団を干すのに力を使ったかも…。その程度で疲れている体の鈍りっぷりがヤバイ。

朝からグループのミーティング。
午後からは実験。また失敗。試料の前処理をやりすぎたらしい。もおおおおお。

夕方、HDDレコーダーの異音の修理に来てもらった。もう一台のDVDドライブの方は連絡ミスがあったようで、用意ができておらず、今日は交換できなかった。修理日程の連絡をもらった時にDVDドライブのことを何も言われなかったので気にはなっていた。はやりちゃんと確認しておくべきだった。結局、出張費は抜きで後日改めて交換に来てもらうことになった。
ちなみにこの修理は保証期限切れで、部品と交換で2万円以上かかるらしい。悩む値段ではあるが、思い切って修理することにした。アナログ放送が続く限りはこのHDDレコーダーを使うだろうし、そうなるとネットコピー機能の無いこの機体で外部とデータをやり取りするにはDVD-RAMが必須になる。あとはHDDが壊れないことを祈るのみ。