またプロ野球

BLOOD+の録画失敗した…orz。番組表を見てわざわざ予約設定を変更したのが仇になるとは…。

プロ野球オールスター戦が有るとき 17:00-17:30
プロ野球オールスター戦が無いとき 18:00-18:30

なんやねんこれ(`ω´) イヤガラセか(毎日放送の)?
誰が決めたか知らんが何この凶悪な編成? 馬鹿? シリーズ物の番組を1回を見逃したら、次回から観なくなる人もいるってことを誰か教えてやってくれ。

とりあえず最新話はネットで観られるらしいけど、そのうち夜中に再放送するのを期待したい。でも鋼の錬金術師エウレカの再放送も中途半端な…

ともかく最新話をネットで見ようとしたらMediaPlayerに

ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。

と怒られる。2時間近く四苦八苦したがどうしても観られず。もういや。

TV Series Animation - BLOOD+(ブラッドプラス)- 公式HP

書店の閉店

いつも行く書店が店仕舞いするらしい。少し前に営業時間が短くなったりしていたので気にはなっていたのだが、やはり経営が難しくなっていたようだ。おそらく近くにできた新古書店の影響だと思う。近くに新古書店ができると、単純にお客を取られるだけでなく本の万引きが増えて書店の経営を圧迫するという。実際そのためにかなりの数の書店が倒産しているらしい。本好きとしては暗澹たる思いである。

http://www.shotenin.hmcbest.com/top.htm