休み。洗濯を済ませてから、遅めの昼食をとりに20分ほど歩いてマクドナルドへ。トマトとチキンのバーガーセットを食べながら読書。今日の本を読むのは2回目。

理系思考 エンジニアだからできること


帰りにエアコンの洗浄スプレーを購入し、エアコンの掃除をした。去年は暑くなってから掃除をした。当然その間はエアコンが使えないので、終わるまでに汗だくになってしまった。今年は本格的に暑くなるまでに済ませることにする。
エアコンのカバーを開け、フィンにスプレーを吹き付けて付着したほこりやカビを流し去る。しかしうちのエアコンは汚れがひどくてスプレーだけでは不十分なようだ。スプレーしながら使い古しの歯ブラシで軽くこすってみたらかなり効果的。洗浄スプレーは2本セットで買ったのだが結局2本とも使い切った。これで異臭もマシになるかな?