頼んであった本を受け取る。

ずっとAmazonウィッシュリストに置いていたオブジェクト指向プログラミング入門を購入。
C++デザインパターンリファクタリングの本は何冊か読んだけど、オブジェクト指向そのものはあまり勉強してこなかったので、今さらながら復習おば。
至福の超現実数―純粋数学に魅せられた男と女の物語も長い間ウィッシュリストに置いていた。割と安いのでついでに購入。
置換群から学ぶ組合せ構造は、数学的思考法の著者による群論の入門書。置換群を中心にデザイン論やグラフ論にも繋がるらしい。物理でも結晶などの対称性を扱うときに群論の知識が必要になるので、かつて研究室の学生で自主ゼミを始めたことがあったが、みんなして挫折してしまった。今度は一人でまったりと再挑戦。

オブジェクト指向プログラミング入門
至福の超現実数―純粋数学に魅せられた男と女の物語
置換群から学ぶ組合せ構造