『笑って仕事をしてますか?』

昨夜もいらいらして眠れなかったので、読みかけの『笑って仕事をしてますか?』を読みきった。
デイル・ドーデンの本は4冊目ということもあって、さすがに『仕事は楽しいかね?』のときほどのインパクトは無いが、やはり良い本である。自然にやる気が湧いてくる。おかげでその後すぐに眠ることができた。

仕事は楽しいかね?』は古本屋にたくさんあるので、もう1冊買って皆に勧めている。しかし、なかなか読んでみようという人はいなくて寂しい限りだ。日本人の活字離れを実感した。
ちなみに『仕事にちょっとつまずいたあなたへ―上司や部下がマヌケに見えたときに頼るメール』は、サブタイトルがこんななのであまり大きな声で読んでることを言いふらせないのが残念。


笑って仕事をしてますか?―壁を打ち破るヒント、それは笑顔―

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね? 2

仕事にちょっとつまずいたあなたへ―上司や部下がマヌケに見えたときに頼るメール