今週はずっと体調がいまいちだったので、今日は昼までしっかり寝た。大学時代の友人の結婚式の2次会に出るために大阪へ。少し早めに大阪に出て、1時間ほど本屋で時間を潰してから会場へ。
これまでに参加した2次会の中でも今回のが一番おおがかりだったように思う。特に、新婦の仕事風景を面白く編集したビデオが素晴らしかった。新郎には今日初めて会ったのだが、猿の着ぐるみを着ておどけたりと、やたら楽しげな人物のようだ。新婦もかなり豪放磊落な人物なのでとてもお似合いだった。
終わってから、大学の同級生2人と後輩1人と居酒屋で歓談。皆結婚していたり家を買ったり年相応の大人をやっているようだが、言ってることは10年前と変わってない。まあそれは自分も同じようなもので、お互い進歩のないことだ。