昨日は細々とした用事が入って本業に手をつけられなかったのだが、今日も朝から電話が何度も掛かってきて時間をとらてしまった。1件は顧客から不具合についての問い合わせで、電話で作業を指示して解決できた。やっぱりトラブルシューティングを作っておかないといけないと強く感じた。
他の電話は見積りの確認とか大した内容ではなかった。今回見積りを依頼している会社の新しい営業はまだ慣れていない感じで、やたら何度も確認の電話をかけてくる。もうすこし適当に処理してくれてもよいのだが。
午後からはショートミーティング。部下との面談。社内装置の不具合解決と、またまたコードをいじる時間をとれなかった。なぜこんな忙しいのか?
いつまでもこれじゃかなわないので、部下にもある程度の不具合に対処できるように勉強してもらうことにした。(もちろん本人にも伝えた)