朝の朝礼の当番だった。本当は2週間前のはずだったのだが出張が重なって延び延びになっていた。朝礼では最初にちょっとした話をする週間なので、先週からネタを色々考えていたのだが、普段考えていることを話したら経営陣にとっておもしろくなさそうなので、無難な内容にしておいた。ちょっと退屈だったかもしれない。

怒涛の出張ラッシュは先週で終わり。今週は少し落ち着いて仕事ができそうだ。午前中は溜っていたメールを読んだり、提出する書類を書いたり、出張旅費の請求をしたりして過ぎた。
午後からは、ひと段落した部下の仕事を今後どうするかの相談とか。テスト機でノイズが出てるから別の機体と置き換えたいとか、なんやかやで結局あまりコードはいじれなかった。

夜は夜で、明日から技術者が納品先に出張するので、最新版ソフトウェアのCD-Rを用意した。今回は2ヵ所なのでそれぞれのハードウェアに合わせた設定でインストーラーを作ったり。