Vine 3.2 にアップグレード

/etc/apt/source.list の 3.1 を 3.2 に変更して

apt-get update ; apt-get upgrade 

キーマップの修正

Vineをアップグレードしたらキー配置がおかしくなった。xevで調べたら、ノートPCでは漢字キーがESC、デスクトップでは Hankaku_Zenkaku にマッピングされていた。なので、キー配置を設定しなおす。
/etc/X11/xinit/Xmodmap.jp に

keycode 49 = Kanji

と追加してXを再起動。

anthy-el の再インストール

Emacsで日本語入力がおかしくなったので、一旦 anthy-el をアンインストールしてから、再インストールした。これで正常に日本語を入力できるようになった。

xfs のエラー

xfs の起動時に

unknown font foundry code PRER

のようなエラーが出た。

/etc/X11/fs/config を /etc/X11/fs/config.rpmnew に置き換えたらエラーは出なくなった。古い方のconfigにはflash用のフォント定義を追加していたので、新しいファイルにも同じように追加する。
config の categoriesに

/usr/share/fonts/flash7,

を追加。
これだけだとやっぱり xfs が失敗するので、/usr/share/fonts/flash7 の中身も作りなおす

# cd /usr/share/fonts/flash7
# ln -sf /usr/lib/X11/fonts/TrueType/kochi*.ttf ./
# ftdumpxlfd * > fonts.dir

これでOK
と思ったが、再起動したらやっぱり xfs がこける。よくわからんので保留。