昨日メーカーに問い合わせた問題が自己解決した。
ハードウェアの設定スイッチが問題かと思っていたが、プログラムのミスだった。
てっきりハードウェアアドレスの重複が原因だと思っていたが、
プログラム上で割り込みベクタの割り当てが重複していたのが原因らしい。
あっさり修正できて正常に動作している。

あとはしばらく様子を見て出荷に入る。

中国語

中国人の技術者のために中国語のWindowsを用意すべきか悩む。
OSを中国語にしてしまうと、他の社員とのファイルのやり取りに支障が
出るかもしれないし、メニューが日本語のソフトは文字化けする。
おそらくたいていのことはフリーソフトで対応できると思うので、
本当に困ったことが起こるまで様子を見ることにする。

英中翻訳ソフトくらいは用意しようと思うが。