スマートホンを替えた。半年前のモデルだけどSoftbankNexus 6P(↓リンクはSIMフリー版)。

Nexus 6P用に購入したアクセサリなど

ポーチ

 今使ってるベルト取付けポーチに入らないので大き目のを買った。(買ったのはダークグレイ)ちょっと高さがきついので、もう少しだけ背の高い物がよかったかも。

液晶保護

 保護フィルムというか保護プレート。適当に着けても気泡が入らず指紋も付きにくい。かなりよさげ。

カバー(ジャケット)

 背中の白い部分がスリ加工で全体的に期待したより滑りやすい。もっとも、樹脂ジャケットは最初の手触りがサラサラでも磨耗して地肌が出てくると滑りにくくなったりするので、しばらく様子見。

USB Type-C関連

 Nexus 6PのUSBポートはType-Cなので、手持ちのmicroUSBケーブルを使えるように変換アダプタを購入しておいた。

 短めのUSB-Cケーブル。15cmはちょっと短すぎたかも。↑の写真の30cmくらいのラインナップが無いのはなぜだろう?


 あと、家電量販店のキャンペーンで1万円分を買い物すると2万円分のポイントが付くということで、(さほど必要ではなかったけど)外付けHDDなどを購入した。この支払いももらったポイントでできるので、実質、品物とポイントが手に入るというウマイ話である。
 こういうのは何らかのカラクリで巡り巡って他で支払ってるはずなので、単純にお得だと喜べないけれど、とりあえず乗っておいた。

マイクロタップ 4個口 [HS-A1415W]
オーム電機 (2015-07-08)
売り上げランキング: 4,388