夕方から展示会の撤収に1BOX車で向かう。会場の駐車場がいっぱいでしばらく空き待ち。荷物を積み込むので、近所の駐車場を利用するわけにもいかない。幸いしばらくして具合のよい場所が空いた。
 展示会場で荷物をまとめて簡単な梱包などをして、現地にいた上司と車に搬入。今回は、会場の建物が古いこともあり、エレベータは遅いし、地下1Fの搬入口まで階段を使わないといけないしで、作業がやりにくかった。しかも運営の手際の悪さのせいか、搬入と設置、解体と搬出に割り当てられた時間はどちらも1時間だけというせわしなさ。
 上司はその後も会場の懇親会に出るということで、一人で会社に戻った。荷物を降ろすのに手伝いが1人必要なので、会社に電話して年配の同僚に残っていてもらった。