昼前のミーティングで同僚が体調不良でダウンしていた。
 会議室に来てはいたが、上司の許可を得て机に突っ伏しつつ必要な事項だけ回答していた。
 早退するのもしんどいというので、ミーティング後そのまま会議室で一人休んでいたが、昼休み前に少し楽になったとのことで早退していった。午前中もほとんど仕事にならなかったので早退ではなく休みにするとのこと。
 彼はこの1週間以上体調がいまいちだったが、今朝にはかなり治ったと言っていたところだったのだけど。
 そうこうしていると夕方になって別の年配の社員もなんだか具合が悪いと言って定時そこそこで帰っていった。腹具合が変だとのこと。
 実は自分も昨日から喉と鼻と腹にちょっと異状がある。鼻と喉の繋がっている辺りが炎症を起こしているのか、鼻の奥の方で鼻水が出て、喉が少し痛い。腹は多少ごろごろ鳴るくらい。あと、体力が落ちたときのサインである右上の歯茎の腫れも起こっている(じんじんするし、物を噛むと痛むのでこれが一番困る)。
 一昨日の夜、実家から戻ってNexus7の復旧で夜更かししたせいだと思うが、もしかしたら感染源になってしまったのだろうか。だとしたらモウシワケナイ。いまさらながらマスク着けたりしてみた。