東芝BDレコーダ DBR-T360

 3番組同時録画と大容量が理由で購入。
 ネット上の散々な評価を見る限りその他の機能には期待できそうにない。率直に言うと、フォルダ機能とか番組表のジャンル色分けを無くすとか正気を疑う。一体誰がこんな仕様に決めた?
 そういうことを承知の上で買う人以外にはお勧めできそうにない機種である。

 朝に代引きで受け取り、午後になにはともあれアンテナ線とHDMIケーブルを繋いで動かしてみた。が、チャンネルを自動設定しても全国ネットのチャンネルを拾ってくれなかった。検出したチャンネルの一つには画面にブロックが出る。まさか信号のSN比まで悪化してるのだろうか?とりあえずアンテナ線の引き回しを試してみるしかないか…今日は忙しいので明日以降。