昨日は日中に寝てたせいで夜にほとんど眠れなかった。おかけで今日は睡眠不足でかなりツラい。そのせいで風邪まで勢力をもりかえしてきた。喉のイガイガとたまの咳、鼻水も少し。
 気を抜くと頭が亜空間に飛んでしまうので、ひとつひとつとにかくゆっくり確実にタスクをこなしていった。スピードは平常時の半分も出てないと思うものの、大したポカはせずに済んだはず。
 会社帰りにホームセンターでプラスチックの収納ケース、100円ショップで手提げ袋をいくつか買った。自宅の本を詰め込んで昨日契約の済んだレンタルコンテナに運ぶためのもの。最初はともかく手当たり次第に運び込むとしても、平たく置くばかりではおそらくすぐに床が埋まってしまうだろう。近いうちにカラーボックスか安い本棚を買ってコンテナの中に設置した方が良さそうだ。