今日は依頼元である元上司が出張で不在なため、依頼案件の方は一時間ほとかけて懸案事項の解決まで。
 現在の部署の案件のうち、納期が一番早いものに本格的に着手した。例によって資料がろくに無いので、制御対象マイコンアセンブラコードを読まないといけないのがつらい。やるべきことは大したことではない(はず)
なのに、こういう調査にやたらと時間がかかるのは如何なものか。

 今日も会社の帰りに古紙の回収スペースに立ち寄って一昨日と昨日の夜にスキャンした分の雑誌を置いてきた。スキャンの終わったものからこまめに廃棄できるのはやっぱり都合がいい。気候も涼しくなって作業が楽になってきたし、これで本・雑誌の整理がかなり進みそう、と言うか進めよう。
 と言うことで、今日も帰宅して仮眠を取った後で雑誌を6冊スキャンした。