仕様書を読みながらコーディングを始めた。とりあえずは、定数のdefineとかデータ構造体のtypedefとか当たり障りのないところから手を付ける。

 夜は2人の新入社員(と言っても1人は入社してだいぶ経つが)の有志による歓迎会。ずっとこういう集まりには苦手意識があって参加を避けてきたけど、近頃はそこそこ行くようにしている。会場が駅前の駐車場の無い店だったので、一旦帰宅してから電車で行った。ココナッツと唐辛子と鶏肉とエビを多く使う東南アジアの料理を出すこじんまりとした店で、不慣れな料理が多かったがなかなか美味しかった。
 駅前の本屋に寄ってから電車で帰宅。帰り着いた後で2次会へのお誘いメールに気づいた。もっとも、このところの睡眠不足で疲れていたので早くメールに気づいていても帰っていただろうけど。