安いデジカメ

 母親の練習用に激安のデジカメを買った。機種はOLYMPUSのVG-110(シルバー)。バーゲン価格+ポイント値引きで約5000円。
 もともとは別の機種を家電量販店のセールで買うつもりだったのが、目当ての機種が品切れで、同クラスの他の機種も展示品しか残ってなかったので、唯一新品の在庫があったこれにした。スペック的には予定よりやや低いけど、エントリー用なのでまあいいだろう。不満が出てきたらもう少しグレードの高いものに買い換えることにする。
 


 撮った写真データを吸い上げるのを楽にするためにメディアはEye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4Gを載せてみた。

Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G
Eye-Fi Japan (2010-05-20)
売り上げランキング: 428

 実家に行ったついでにNAS(BuffaloのLinkStation)にアップロードするように設定してみたが、どうにも上手くいかない。NASのWeb設定でEye-Fiのサーバーにログイン出来ない。
 ひとまず自分のアパートに持って帰ってやってみたらあっさり設定できてしまった。どうも実家にあるNTTのルータに問題があるようだ。