体調がおかしくて日中は起き上がれず*1。しんどいというよりひたすら眠かった。
 再配達を頼んであった荷物と郵便物が昼過ぎに届くことになっているので、その時間帯は眠り込んでしまうわけにはいかない。油断すると居眠りをしてしまいそうになりつつも本を読みながら待機。
 クロネコの宅配便は時間通りに届いたが、郵便の方は時間を過ぎても届かない。さらに2時間ほど待ったが配達される気配がないので局に電話で確認したら、やはりミスで局内に残っているらしい。次の便で届けるというのでさらに1時間ほど眠らずに待機。
 しばらくして配達された郵便物はこの前の車検で上がってきた車検証やシール類。既に日が暮れてしまっているので、車検証を車に収納したりシールをフロントウィンドウに張るのは明日にする。
 郵便が届いたのでようやく落ち着いて眠れる。布団にもぐりこんで4時間ほど眠った。夜の11時頃に起きだして車で外出。夕飯を食べてからTSUTAYAで本の買い物。いつもいく店で今日からTポイント5倍のサービスが始まるので、この数日は新刊を買い控えていた。

*1:昨夜の忘年会では酒類を飲んでないので二日酔いとかではない