朝からは、急遽依頼されたマイコンのROM焼き。
 それが済んだら今日もマイコン基板のチェック。単にチェックするだけではなく、手順を整理して手順書を書いておいた。
 
 帰宅後は本の電子化をしながら藤子・F・不二雄大全集第3期の初回配本の配達待ち。本当は昨日届いてたけど不在だったので昼のうちにウェブ上で再配達を依頼しておいた。
 昨夜は本を読んでいて夜更かししてしまったので、日が暮れてから立ちっぱなしで本の電子化をするのは体力的にちょっとつらい。コミックスを1冊電子化してる途中で疲れてしまって休憩。休んでいたらちょうど宅配便も届いた。
 しばらく休んでから電子化を再開。今晩はスキャンした画像に微妙なゴミがよく入る。できればきれいに取り込みたい本ばかりだったので、きれいな画像が得られるまで多少神経質にスキャンし直した。おかげで時間の割りに処理できた冊数は少なめ。
 夜11時ごろから外出してTSUTAYAに寄ってからすき家で夕飯。マクドナルドでネット接続してはてなダイアリーの書き込みなど。