朝から月例の全社ミーティング。
 お仕事は、一緒にやっている後輩に信号の切り替え回路を作ってもらっている間に、自分は試料の表面研磨。試料がやわらかすぎるのか自分が下手なのか、それともその両方なのかは分からないが、思うようにキレイに研磨できない。まあそこそこで妥協しよう。
 夕方にはようやくひととおりの実験の準備ができたので、振動の少ない1階の実験室に機材を運んだ。適当に機材を配置してケーブルで接続。ダミーの試料とセンサで動作のチェックまで。本番の実験は明日。
 実験機材の設置をしている最中に、納品で出張している社員から電話が。現地でパソコンの電源が音を立てて壊れたらしい。どうも電解コンデンサが破裂したようだ。現地で交換用の部品を買うと言うので、部品を選ぶ際の注意点と以前に買った部品の型番を教えた。