後輩社員と一緒に進めている案件で、後輩に製作を任せてあった素子が完成した。これで予備が出来たので、多少は強気に実験を進められる。
 自分の方は先日作ったダミーの素子で試験に使う予定の試料を試してみた。この試料、特性は今回の試験に都合がよいのだけど、空気中では皮膜ができるという難点がある。ダミー素子は丈夫なので皮膜を貫通させて使えそうだけど、本番の素子はそれよりはるかに繊細なのでいささか心配がある。
 後輩と検討して、他に2種類ほど試料の候補を選んだ。ただ、あいにくどちらも今は手持ちに無いので購入するなり作成するなりしないといけない。どちらも手配を始めることにする。
 帰宅後はトラ技を何冊か電子化。遅くから出かけ、TSUTAYAで本を大量に購入。