1週間空けての本買い巡業。途中立ち寄った本屋で見つけたコミックをその場で買わずに、帰りにTSUTAYAで買ってポイントを稼ごうとしたら、他の店はどこもこの本を置いてないという罠。こんなことならつるセコはやめてあの店で買っておけば良かった…。こうなったらAmazonに注文してやる。
 ところでTSUTAYAと言えば、一番よく利用しているTUSTAYA店舗からの情報メールが少し前から届かなくなっている。今夜もこの店で買い物をしたが、メールが届いてないのでクーポンも提示できず、ポイントを2倍にしてもらえなかった。(ちなみに昨夜はとある店員さんがサービスで2倍にしてくれた。実際、これだけ買い物してるんだから顔パスでサービス適用してくれててもいいのではないかと思う。)
 帰宅してTUSTAYAオンラインを確認してみたら、利用店舗の登録情報が間違っていた。自分がよく利用するのは地名に「東」がつく店舗なのに、「東」のない店舗の方が登録されている。メールが来なくなったのは4月頃からだけど、その時期に登録内容を変更した覚えはないんだが…。それに、間違って登録されていた店からのメールも届いて無いのは何故? …なんにせよなんとなくサーバー側のミスの気がするなあ。