今日も喉が少し痛いけど寝込むほどでは無い。
 洗濯をしながら録画(荒川アンダーザブリッジ×2)を観て過ごした後、日が沈む前に車で外出。古本屋の半額セールを覗いてからマクドナルドで休憩。
 この週末はちょっとしたAndroidのアプリを作り始めるつもりだったけど、どうも手をつけられそうにない。忙しいというわけではなく、何かを始める気力がまるで出ないというだけ。なんていうか、ただ何もかもどうでもいい。
 多分これが学習性無力感というやつなんだろう。つまり、現状に苦痛を感じているが、どうにかしたいという気力すら湧かない状態というアレ。抑うつ状態のように辛くはないので特に困っているわけではないけど、どうにかした方がいいんだろうか?(それを考えることすら面倒くさい)