台風は近畿地方には来なかったけど、その代わり今日はしとしと雨が降っている。こんな天気ではあるが、着るものが既に尽きかけているので、洗濯をしないわけにはいかない。洗った後は、気休め程度ではあるが、日が出ている(といっても曇天)間は外に吊るしておいてから室内に取り込んだ。案の定まるで乾いていない。室内の湿度が上がってしまいそうだけど、エアコンの除湿をかけるには今日は涼しすぎる。
 午後は主に録画の消化をして過ごした。この前新品のHDDに交換したレコーダーなのに既に容量が乏しいのはなぜか。
 夜になってゴソゴソと外出。まとめたまま放置してあった不要本をついに売却。やはり本を処分するのは心が少し痛む。