今日もずっと練習中のツールで制御プログラムのモジュール作り。
 昨日で辞めた派遣社員さんのメールの転送やらログインパスワードの引き継ぎがまったくなされていなかったようで、今日になっていろいろ質問された。けど、基本何も知らないので何も答えられない。
 社内のIT関連の管理ボランティア(業務ではなく)からはずいぶん前に手を引いているので、パスワードの控えなど取っていないし、そもそも彼女が辞めることも公式には知らされてないのだから、こちらで退職のための作業などしているはずもない。
 あそこの上長は、前にも同じように人が辞めてから引き継ぎでゴタゴタしていたというのにまた同じことを繰り返している。「引き継ぎ」という概念が無いのか、派遣の仕事など引き継ぐ価値もないと思っているのか、それとも単なるアホなのか?
 掃除の時間に技術系の社員で不要カタログなどの整理。