今日はほぼいつも通りの時間に起きて、ほぼいつも通りの時間に出社。朝型生活の目論みは1日で潰えた(予想通り)。
 このごろずーっとお疲れ・寝不足・憂鬱の三位一体モード。ちょっとメンタル的にヤバいかもしれん。生きる意味が分からなくなってる感じ。

 今日の主な作業はマニュアルの校正。日本語版と英語版を並行で。この前のソフトウェアのGUI変更でマニュアルの章立てが変化したので細かい見落としが結構ある。直しては見直し、直しては見直しの繰り返し。でも一番の敵は「マニュアルなんか、どうせ誰も読みっこない」という心の声。

 帰り際にこの前修正した組み込みソフトウェアのバグを指摘されたため、不本意ながら四時間ほど残業した。修正時は都合により実機で動作確認できなかったので心配してたのだけど、やはり見落としがあったらしい。しかも今夜は焦って直そうとして余計に手間取るという失態を…。
 その後、無線LANルータのコンセントを挿し直すためだけに実家にへ行った。電話でコンセントを抜いてもう一回挿して、って指示しても、両親二人して「どのケーブルか分からへん、
とにかくなんにもわからへん」と電話の向こうでバタバタしてたので、仕方なく。