午前中、約束通り仕様変更の反映具合を変更の依頼者(他部署の社員)自身に確認してもらった。
 画面レイアウトも、本人にやり方を教えて自分で気に入るようにやってもらった。ちょっと丸投げっぽいけど、こうした方がお互い楽だということが分かった。
 午後からは午前中に見つかった小バグとちょっとした変更などの反映。
 夕方に、昨日の出張の報告書つくり。今回の出張の内容はお金の話に発展する可能性があるので、会社の上層部にも伝えておく必要がある。ということで上の人達が理解しやすいように簡単かつ正確に報告書を書こうとしていたらそれなりに手間がかかってしまった。報告書を書いてから上層部の一人に概要を口頭で伝えた上で、関係者にメールで報告書を送っておいた。