明け方に腹痛で目が覚めた。寝ている間に布団を跳ね除けて腹を冷やしたのかも知れない。暖かくして寝ていたらほどなく痛みは収まったが、大事を取って午前中は休むことにした。
 午後からは出勤してプログラミング。今日は出張者が多くて事務所が静かだったおかげでいつもより作業がはかどった。GUIの仕様で一番心配していた箇所を実装して、問題なく動作することを確認することができた。もちろんまだ単体で動作しただけだが、心配していた通信速度についてはとりあえず問題なさそうだ。
 帰宅後、古本屋と本屋をうろうろ。たまに行くBOOKOFFは雨の日に買い物をすると30円の割引券をくれる。夕方に降っていた小雨は夜にはもう上がっていたが、それでもちゃんと券をくれた。
 
 少し前にプロ野球が開幕した。何年か前の騒動でプロ野球界に失望してからというもの、プロ野球のテレビ放送は後番組の録画を狂わせるだけの邪魔なものになった。
 今日は延長は無かったが、先週の火曜の延長の時にずらした録画時間を戻し忘れていたせいで、今日は最初の数分を録画しそこなってしまった。本当に迷惑…。