上司不在のため朝礼でグループの今週の予定の連絡。部内ミーティングも無し。
 それにしても今日もやけに寒い。昨日の頭痛がまだすっきりしないので、事務所でもほぼ一日中上着を着て過ごした。
 今日の作業は、今週予定されているマイコンとロジックアレイの接続テストの準備。テストをスムーズに行えるように、ロジックアレイへの信号パターンを順番に全て実行するテスト用プロシージャをマイコン側のプログラムに作り込む。
 プロシージャの実行には、もともと装置をボタンで操作するために用意した仕組みを使う。これにテスト手順を書いたプロシージャを実行させる。簡単に言うと、この仕組みとは、任意のプロシージャ(構造体のグラフになっている)を実行するある種のオートマトンになっている。
 ロジックアレイのテスト用プロシージャを新たに作り、このオートマトンの処理器に渡してやることで、テスト用のプロシージャを簡単に実行させることができる。(この辺りのコードはそのうち載せるかも。)

 体調が良くないので今日は早々に退社した。帰宅後しばらく休んでから車で買い物に。家電量販店で無線LANルータの品揃えと値段を調べてから、本屋に。
 その後夕飯を食べに入ったすき家で、買った本の中身が破れていることに気づいて、店に戻って交換してもらおうとしたけど在庫が無くて返品するしかなくて、仕方ないので別の店に行って買い直したり。ちょっとだけマクドナルドにも寄ってからスーパーで食材を買って帰宅。体調いまいちなのにうろうろしすぎて疲れた。

 寒い寒いと思っていたが、あろうことか夜には雪がちらついていた!ここ関西ですよ?もうすぐ四月ですよ?