今日は日曜なので(?)体調がいまいち。
 少し遅くまで眠ってから、選択をしながら録画を見たり読書をしたり。でもすぐに疲れて眠ったり。
 夜、車で外出。量販店で菓子や車載用の缶飲料を仕入れてから、お好み焼き屋へ。期間限定の横綱ちゃんぽん焼きなるものを注文してみた。「横綱」という名前から勝手に量も多いものと勘違いしたけど、普通のお好み焼きと特に大きさが違うわけでもなかった。ちょっと量的に物足りなかったので、ご飯のセットを追加注文しようとしたら売り切れだとか。むむ、そういうことなら最初からソバを入れてモダンにしてもらえば良かった。
 お好み焼きを食べてからスーパーで今週の食材を購入。その後、あさりよしとお短篇集 毒入りカプセル篇 (リュウコミックス)">あさりよしとおの新刊を探しにTSUTAYAへ。あいにく目当ての本はこのTSUTAYAでも見つからなかった。同じ徳間書店から同時に出た『響子と父さん』はどの店でも平積みされてるんだけど…。
 TSUTAYAとその隣のBOOKOFFを一回りしてから、隣接するマクドナルドで一休みしてから帰宅。