今日の作業もプログラミングがメイン。
 GUIのレイアウトを調整したり、パラメータの名称や入力方法を分かりやすく直したり、多重ループの構成を工夫してコードをシンプルにしたり。
 この前のS.O.DIMMのメモリをDIMMのメモリに交換してもらうため、適当な製品をこちらでリストアップして資材課を通じて業者に連絡してもらった。ほどなくして、リスト中の製品のひとつで見積もりが送られて来たのでそれで発注。S.O.DIMMは資材課から返送してもらうことになった。前にも思ったことだけど、次からは具体的な製品を指定して注文した方がよさそうだ。
 本当はそこいらのパソコンショップへ買いに行くのが一番安くて簡単なのだけど。会社ってめんどいねえ。