一日中プログラミング。午後から上司と後輩は研究会(勉強会)に出張。
 今日はやけに眠い。睡眠時間はいつもとさほど変わらないのだけど。ブラックブラックガムとコーヒーのカフェインの力でなんとか誤魔化す。
 幸い今日は邪魔が少なかったので仕事はちゃんと進んだ。今の目的である追加機能はやや強引ながらも動作する段階まで実装することができた。ただし、まだソースはif文だらけで汚いし、変数や関数の名前も十分に吟味していないので、リファクタリングというか整理は必要。
 帰宅後、録画を何番組か見てから30分ほど昼寝(夕寝)した。その後は今夜も車で外出。本屋を覗いてからマクドナルドにノートPCを持ち込んで諸々の作業。
 どうでもいいけど、ここいらのマクドナルドの暖房がやたら弱いのは「早よ帰れ」と言う意味なのか。隙間風で体が冷えてきたので追加でホットコーヒーを注文した。これが狙い?