5議席の代償

 心配していた通り、亀井御大が難儀な事を言い出されたようで。てゆーか獅子身中の蟲?

9月28日7時56分配信 産経新聞より

 亀井静香郵政改革・金融相は27日、テレビ朝日の番組で、中小企業向け融資や個人向け住宅ローンの返済を3年程度猶予する「モラトリアム法案」に政府内で異論があることに「(反対なら)鳩山由紀夫首相が私を更迭すればいい。できっこない」と強気の発言を繰り返した。

 ところで、「テレビ朝日の番組」ってサンプロのこと?(なら後で録画を見よう。)
→ 見た。強気というより暴走を繰り返していたような…。コメンテータもみんな呆れていた。そんな中で地底人の人*1だけが擁護していた。

http://www.mypress.jp/v2_writers/yuigahama/story/?story_id=1862620

 亀井金融相が中小企業へのモラトリアムの法案造りを事務局に指示しました。国民新党マニフェストに書かれていたそうですが、頭がおかしいのではないでしょうか。わずか5議席しかとれなかった党のマニフェストをなぜ実行しなければならないのですかね?おまけに連立合意に入っているわけでもなさそうです。

 民主党は、議席確保のために仕方なく国民新党と組んでいるのだろうけど、あまり振り回されていたら次の選挙で負けるかもよ。
民主党はなぜ社民党・国民新党と連立政権を組まなければいけないので... - Yahoo!知恵袋