朝からはここしばらくの作業記録の確認と、作業中に書いたデバッグコードの後かたづけなど。昼前に次期リリースについてのミーティング。あまり意味はない。
 午後からしばらくは昨日断念した検証実験をもう一度やってみた。あわよくばと昨日うまくいかなかった状態のまま試してみたがやはりダメだった。測定部を開けて直さないといけないかもしれない。けど今日は直している時間が無いのでここで終わりにする。
 その後は明日の出張の用意。明日の作業手順書の作り、持参するCDと冊子の作成し、必要な道具類と部品を梱包して発送手続きをした。さらに現地までの交通手段と所用時間を調べ、明日の予定を先方にメールして本日は終わり。
 今日も定時過ぎに急いで帰宅したが、ディーラーから所有権放棄の書類は届いていなかった。届いていれば閉店までに自動車屋に持っていって納車の段取りを取るつもりだったが、まだ届かないのではしかたがない。それにしてもあのディーラーは一体何をやっているのだろう。こちらから必要書類を送ったのは日曜なのに。
 ひと眠りしてから車で外出。マクドナルドでちょっと作業をしてから向かいの古本屋を覗いて、さらにもう一軒の古本屋に寄り、スーパーで食材を仕入れて帰宅。