いつもの日曜より少し早めに起きた。ついこの前までは湿度が低くて割と過ごしやすい日が続いていたが、この数日で急に蒸し暑くなってきた。今日も天気は今ひとつで、ようやく梅雨時らしい気候になってきた気がする。蒸し暑いのが大の苦手な身としては梅雨などさっさと終わってもらいたいものだが、いつまでも空梅雨が続いているとつい心配になってしまう。
 昼までに洗濯を済ませ、夕方まで録画を見たり本(主に『ナッちゃん』を4巻から11巻まで)を読んだり。夕方から自転車で外出。 空き牛乳パックをスーパーに設置されている回収ボックスに投入してから、マクドナルドで一休み。数日前にマクドナルドで任天堂DSのネット接続ができるようになったとかで、DSを持った家族連れが多かった。そのせいかどうか分からないが、ノートPCのワイヤレス接続がうまく出来ない。本当はいくつかやっておきたかった作業があったのだけどネットが使えないと無理なので、仕方が無くおとなしく本を読んで過ごした。
 マクドナルドを出て隣接するブックオフを覗き、その近くのお好み焼き屋へ。この店で前にもらった100円引き券をそろそろ使わないと有効期限が切れてしまう。ちょっとダイエット+節約の意味を込めて、モダン焼きでないただの豚玉を食べた。帰る途中で古本屋とスーパーに寄った。

ナッちゃん 1 (ジャンプコミックスデラックス) ナッちゃん 4 (ジャンプコミックスデラックス) ナッちゃん 11 (ジャンプコミックスデラックス)