昨夜帰宅したときに、うっかりLets's noteの入ったバッグを踏みつけてしまい、天板が凹んでしまった。大きな凹みは天板を外して裏から押し戻したが、もちろん元通りにはならない。部品だけ安く購入できないか調べてみたがやはり公式には無理らしい。
とりあえず会社の硬いテーブルでもう少し平らにして、それ以上は機体に個性が出来たと思ってあきらめるとしよう。

ええ。でも、それじゃ凹まないほど強いのかといわれれば、そんなことはありません。一ヶ所を強く押されたら、ボンネット天板といえども、凹んでしまいます。ただそれでも、強い部分があるから、天板が凹みはしても、液晶は守るように考えているのです。天板が凹むのも嫌でしょうが、液晶が壊れるのはもっと困りますからね。
http://letsblog.panasonic.jp/pc/2007/03/

確かに合理的な設計だと思う。
でも天板はいずれ凹んだり傷がついたりするだろうから、部品で買えるようになっていたらもっと嬉しいのだけど。