ようやく復帰。結局丸3日以上も寝込んだことになる。体力が落ちているのもあるだろうけど、聞くところによると、いま巷で流行っている風邪はそもそも回復に時間がかかるタイプらしい。
ともかく週末と祝日を含めると6日ぶりの出勤になったのだが、みっともないことに寝坊してしまった。昨日までで睡眠パターンがすっかりおかしくなってしまっていたせいだ。もっとも、寝る前に観た「喰霊ー零ー」(録画)に衝撃を受けて寝つけなかったからというのもある。いやあれは凄かった。
結局45分ほど遅刻して出勤。有休の手続き等を済ませてから各方面に状況確認。まずメーカーへ修理品の現状確認のメールを送る。すぐに返事が来たが、まだ不具合の原因は分かっていないとのこと。年明けに再確認を忘れないように、適当な日の自分宛にリマインダーメールを送っておく。他には、別部署に頼んであった部品発注が1件忘れられていたので催促してすぐに処理してもらった。
その後は先週の続きで引き継いだ装置についての調べ物&資料作り。
帰宅後、冷蔵庫の食材で夕飯をでっちあげて食べてから外出。Amazonからの荷物を受け取りにコンビニに寄ってからTSUTAYAへ。