今日も広域マップ管理クラスの実装。途中で気分転換代わりにWindowsのパレットについての学習を挟む。
現在の広域マップ管理クラスには、負荷軽減のために範囲外の描画をスキップする処理にミスがあって、スクロール途中でマップの一部が正しく描画されないことがある。このくらい今日中に修正できると思っていたが、どうにも体が重くて集中力が持続できなくて、結局修正できなかった。頭の芯が痺れるような感覚もある。
思考力の低下に伴って考え方もネガティブ度も高まっているような気がする。多分うつ症状の起こりかけているんだろう。近頃は日照時間が減ってきたから、セロトニン*1が不足しているのかも知れない。

*1:不足するとうつ病の原因になると言われている脳内物質。日光浴で増えるらしい。