今日も広域マップ管理クラスの実装。今日からはマップを座標で指定できるようにしていく。拡大縮小・回転・並行移動などがごちゃごちゃしてくるので手間がかかる。何日かはかかりそうだ。
それにしても最近は仕事のペースが落ちている。以前のうつ状態の時よりはいくらかでもましだがあの頃と同じように集中力が続かない。こういう時にジタバタしてもあまり上手く行かないし、下手をするとあがいても物事が進まないことで余計落ち込むことにもなり兼ねないので、鷹揚に構えることに決めている。少しづつでも進めれば良しとする。
帰宅後、昨日買い損ねた古本を買いに出かけた。正確にはその本が未入手である確信が持てなかったので昨日は購入を見合わせた。昨夜確認したら、持っているのは続巻の方だということが分かったので、改めて買いにきた。他にも現代数学社の本が何冊かあったので何冊か購入した。
新古書店からの帰りに隣接するTSUTAYAに寄ってみたら店内が模様替えされていて、以前に比べて書籍のスペースが拡充されていた。マンガの品揃えもかなり充実されているので、昨日書いた閉店した書店の代わりになんとかなりそうだ。
帰りにマクドナルドでハンバーガーを一つ買って食べた。